もろもろ

朝の非常階段

 そろそろ春めいてきましたね〜なんて言っていたら今日は雪です。しっかり降っています。
午前中でやむかしら?っと思っていたのですが止まる事無く降ってる。気温が零下ではないので溶けながら積もってる、重いんだろうな〜こういう雪は。

やっと「パラノーマン」が3月29日に日本公開になる。「パラノーマル」じゃないよ。ストップモーションフィルム、パペットアニメーションに興味のある人は是非チェックしてね。

*編み物
 セルフーパブリシング(自費出版?)のパターンの第一弾に苦労している。初めてやるからどうして良いのか分からないので行ったり来たり。やっとグラフィックデザイナーのレイアウトが終わり、テク校正にパターンを送った。写真は素人写真だけど、モデルやカメラマンやスタイリストを雇ったりは出来ないのでスタートはまづここから。出て行く方が多いなあ。一体何枚売れるか分からないけどそれよりすべての行程がエキサイティングだわ。
続けて第二弾もそうそう間を空けないで行く事になりそうだ。
 通信講座の製図をまともにやり始めた、久しぶりなので、テキストを離せない。先生がなかなかユニークな人なので刺激的だ。やり始めると楽しいんだけど、だれも宿題忘れんようにって側について言ってくれないので、すぐ毛糸の山に埋もれて忘れてしまう。