もろもろ

行った証拠

 JFKからまっすぐ札幌へ向かった、アパートから札幌の妹のうちまでなんと23時間かかった。ほとんど丸1日かかるのか、それでも成田まで直行便で成田から札幌へ飛んできたんだけどね。これで羽田から札幌だともっとかかるわけだ。夕飯は近くの中華屋で餃子と中華丼を妹と半分づつにしていただく、旨かったぞい。北海道には約1週間滞在、妹におねだりして広瀬伝道師のニットの館へ連れて行ってもらった。友達と一緒に小樽の超有名寿司屋(観光客御用達寿司店)でお昼を頂いた。愛のあるサービスは望めなかったけど、お寿司はおいしかったのでありました。ちょうどアスパラのシーズン、毎食アスパラが出てきて大満足! あとから気が付いたのだけど、ラーメン食べ忘れた。