もろもろ

たんぽぽみっけ!

 友達に頼まれて雑誌を探しに出た。当然その前にネットで探したんだけど、どこも定期購読しか無い。
まずは大手のバーンズアンドノーブル書店、ここで見た記憶があるので行ってみた、無い。お店の人に聞いたら前は置いていたけど今は入れてないとの事。こっちでは雑誌は駅のニューススタンドにたくさん置いてあるので、まずはグランドセントラルに行く、無い。次はペンステーション、無い。大きめの町のニューススタンドをネットで調べて行く、今度はお店が無い!! いったいどうなちゃってるんだ!?
ひとつは個人商店、もうひとつはチェーンなので、チェーンの方をググってみると何とネット専門になっていた! 本も売れないけど雑誌も売れないのね〜。結局チェーンのニューススタンドにオーダーする事になったけど、っとここで気がついた。私だって前はいつニューススタンドへ寄ったかな?お客が来なければお店は成り立たないよね。