もろもろ

100℉超えてる!

 朝からコンピュ―ターに張り付いて選挙の動向を見守っていた。選挙区で投票した人は無事に当選した。でも比例区はだめだった、かなり健闘したんだけどね。でも何だか変わりそうな予感だ。
家族や友達が日本にいるから、日本が少なくとも彼らに住みやすい国になって欲しいって思うんだ。
 アメリカは国民健康保険がない。友達が数ヶ月前に自転車にぶつけられて頭をぶった。それで脳にダメージを受けて嗅覚を失った。治療するのに当然ものすごいお金がかかる。そこで友達が集まってイベントをして寄付を集めた。一晩で100万円目標だった。そこで何と150万円近く集まった。友達ってすごいね。なかなか感動的なイベントだった、私もそのイベントの一部だと思うと嬉しかった。