お仕事編み物

 1月24日締め切りのシルク糸のプロジェクトがこじれてきた。急ぐからステップをすっ飛ばしたつけだ。なので、仕切り直しでありまする。サイズ展開ありで計算は好きだから苦にならないけど、ゲージが安定しないのは困るな〜。
 もうひとつこちらで出版されている野呂糸の雑誌のプロジェクト、こちらも1月23日締め切り、こっちは糸が届いたのが遅かったので、お願いしたら締め切りを延ばしてくれそうな気配、お願いします。
 VK冬号のプレビューで納めた赤いジャケットが見られた。むむむ、モデルさんにはチート小さいようだ。360°でも胸部分のボタンが横に引っ張られている。志田ひとみさんと岸睦子さんとうちの師匠シャーリーと同じストーリーに入れて大満足。頑張るぞ!!!