もろもろ

プライムリブ

 全く何と言う年末だろう、来るのは分かっていたのに準備もせず流れにまかせていると、どれもこれも整理できずに途方にくれる状態に陥っている。私よりも忙しい人がクリスマスカードもちゃんと出してお掃除やお料理もちゃんとして、来年の準備をしているのを見るとうらやましい限りだ。
本当に来年が来るのだろうかってくらい年末の実感が湧かない。
12月の上旬から真面目に仕事に行って年末ぎりぎりまで働いたせいもあるんだけどね。
 今年は1月からブティークのデザインの仕事に経験不足で半年ほど振り回された。とっても良い経験で、初めてニッタ―さんを頼んじゃったりしてなかなかエキサイティングだった。
編み物のプライベート通信教育を始めてもらったり、妹を編み物へ引き込んだりと編み物関係ではなかなか充実していた。
来年もフルタイムの仕事が続きそうだし、忙しい中でスケジュールをうまく調整しなくちゃ。