3日目

Brioche lace

 6時間ちゃんと寝れた。編み友のお勧めのクラス Sally Melville 「Knit to Flatter and Fit」前にも彼女のクラスを受けたんだけど、教えるのがうまい。このクラスは編み物の技術のクラスではないけれど、ガーメンの丈やシルエットがどう見えるのかとか、自分の全身の写真からアウトラインをホームワークでクラスに持ってきてペーパードールで遊んだって感じ。Shallyはクラスの前で自分でいろいろ着替えて椅子の上にのってみんなに見えるように説明してくれた。
日本じゃ靴で椅子の上にのるなんて考えられないけど、こっちではけっこうみるよ。びっくりだよね。
クラスの終わりの方はさすが3日お疲れかよく寝たのにもかかわらずぼ〜となってしまった。
このクラスが終わってから、同じくSally Melvilleの「Why we knit」ウッシャー、内容を全然覚えてない。
眠かったんだよね。思い出したら書こう。
 楽しかったな! 出会いもあったし、来年はクラスを選ぶ時にもっと気をつけよう。1月はVK Liveだ。