もろもろ

編み地サンプル

 ソーホーへ出かけたついでに、毛糸だまにのっていた「ルーピーマンゴー」に毛糸を見にいってから、前に一緒に働いていた同僚が何と私が大好きな「ダーククリスタル」のキャラクターデザインをやった人の息子だったというのを発見して、作品を見に画廊へ行ってきた。
ちょっと寒かったけどお天気がよかったので歩いて20分ほどでソーホーへ着た。用を済まして約2時間ほどうろうろしてきた。裏道を通っていたので買い物客にはそれ程会わなかった。この時期ソーホーを歩くのは結構大変なのだ。
ルーピーマンゴー」にはたくさんの毛糸があった。特に目だっていたのは太い毛糸と太い編み棒。直径3cmほどの編み棒があって取り扱いがたいへんだろうなっと思った。すぐそばにある「Purl Soho」とはちょっと毛色が違うからお客の取り合いにはならないんだろうな。