趣味の編み物

 シャーリーのDALは後ろ見頃をのろのろと編んでいる、模様が難しいので乗り物の中とか喫茶店とかでは編めない。
 BAKG(ビッグアップル・ニッティングギルド)のミーティングは創立20周年てことでケーキが用意されていた。プレゼントはBAKGのコーヒーカップ
 300人ほど参加者が居るんだけれど、土曜日の昼のミーティングにはお年を召した方が多い。四捨五入すると90歳という人も、現役でちゃんと編んでらっしゃいました。この日はゲストスピーカーはいなかった。20年前は・・・・という話で盛り上がる。20年前に編んだセーター、その当時行きつけの毛糸屋の話、当時はアクリル毛糸がとってもはやっていたとの事。もちろんチャリティーの話もあった。

有名デザイナーでメンバーでもあるリリー・チンさんが私のお隣で猛スピードでかぎ針編みをしていた。彼女は中国系アメリカ人、私は日本人、私の友達は日系3世ちょっとしたアジアンコーナーとなる。
去年はポートランドで仕事だったので参加出来なかったので今回はゲスト参加。来年の年会費を払ってきた。