もろもろ

シャーリーのDAL セーター

 いったい週末は何をしていたんだろう。細かい事をちょろちょろとやったけど、たいした事はやってないなあ。そうだそうだ、感謝祭のターキーを入れたカレーを作った。ターキーの量が多くて殆ど野菜が入らない、ターキー肉カレー煮って感じだ。肉を先に食べて後から野菜を足そう。
なんだかご飯に焼き魚が食べたいこのごろ。近くのお魚を美味しく焼いてくれる日本食屋さんが閉店してしまったので、しばらくお預けだ。
我慢出来なくなったらタパスを出してくれる所でオリーブオイルを塗ってオーブンで焼いたイワシを食べにいこう。私は脂の乗ったイワシにオリーブオイルはいらないんだけどね。これが一番日本の焼き魚に近い。
運が良いとわた付きで焼いてくれる。