編み物

 シルビア・ハーディングのハーモニアリング袖無しセーターのテストニットをするって約束してあった事を思い出した。スワッチを編んだらVKのプロジェクトが入ってストップしていた訳だ。
作り目がメビウスCast onで手のきつい私はとってもやりにくいのだわ。メビウスCast-onに興味のある方はYoutubeでやり方が見られますよ。1段目が終わるとそれ程でもなくなるけど1段目が180目あるからね、きーきー言いながらやりましたわよ。
今7段目だけど、メビウス上になっているのが目で確認出来るようになってきた。糸が太い(並太)から割と早く編み上がると思うけど、通勤編み物も決まっているし寝る前編み物にしようかな。これは間違える可能性がかなり高いけどゆっくりやれば大丈夫かな。