もろもろ

春だよ〜!

 4月に入った。ここポートランドはいろんな花が毎日ドンドン咲き始めている。私が住んでいるNW地区はピンクの花の咲く木が多い。桜なのか梅なのかよく分からないけれど、日本の春を思い出した。
マグノリアと教えられたモクレンの花も満開だ。春のアレルギーが早めに始まったけど、お薬も効いているみたいだし、目を楽しませてくれる花たちに気が和む。
でも今日は朝はとってもいいお天気だったのにお昼にはアラレが降った!!っと思ったらまたぴっかぴっかの良い天気。この間にお買い物に出かけよう。傘は忘れないで持って行く。

目に見えない放射能と戦うなんて、私にとっては不可能だ。見えない放射能なら放射能の無い所まで逃げる。そんなんじゃあだめなのかなあ。