編みもの

 仕事場仲間のクラフティーナイトに招待されて行ってきた。10人ほどが集まってポトラック、私はチーズとクラッカーを持って行った。時期なのかもしれないけど編みものをしている人がほとんど、刺繍が一人、洋裁が一人。毎月第2水曜日だそうだ。来月も行けますように。
2月1日締め切りのスカーフは順調。17日提出のデザインも大分固まってきたけど、蝶々のパターンがまだ納得いかない。スワッチは出す必要がないのだけれど、ある程度できる事を確認しておかないとデザイン画とおってから慌てる事になるからね。
VKのKALはやっとスタートした、4ヶ月遅れ。やっとひと玉終わり。他に編みたいものがあるんだけど、ぐっと我慢をしてまずは編んじゃおう!