もろもろ

年越しをしてくれたジャガイモたち

 ポートランドのアパートに昨日の夜戻った。ヒーターを止めてあったので部屋の中は寒い。ヒーターのスイッチを入れてからコートを着たまま帽子も手袋もしたまま荷を解く。郵便物はそれほど多くない、よしよし。
空港からのタクシー代はチップ込みで$50、最初はライトレールで近くまで来て歩いて帰ってこようと思ったけど、約20分。夜中だし住宅街で明かりも少ない、おまけに寒いので贅沢したのだ。正解だった日曜日のせいかお店が開いていないのでいつもより暗い。

ヒーターがゆっくりなので寝る前までに十分に部屋が暖まらない。寝酒にワインを1杯飲んでベッドに入るが足が冷たくてなかなか眠れない・・・・・かと思ったら寒いけどぐっすり眠れた(笑)。目が覚めたら朝の8時、いいお天気になりそうだ、部屋には陽が入ってくれるので気持ちがいい。

今日は遅くなってる年賀状のお返事と Thank you Letter を書く予定。
写真はアパートに置き去りにしたジャガイモ。けなげに芽が伸びている、寒かったろうなあ。