お仕事編み物

 えりの処理に手こずっている。昨日5時間もあーでも無いこーでも無いと悩み続け、一晩寝たら何とかなるかと思ったけど、やっぱり満足がいかない。
デザインのアイディアの原点へ変えてみる。なぜこの形にしたか?→すその形と同じにしたかったから。
同じ形でガーター編みはどうか?→厚くなってしまう。ボディーと同じパターンだと編めるか?→形が変わるし衿ぐりが曲がっているから、結局模様はつながらない。むむむ、やっぱりこれしか考えられないなあ。
もっと勉強しなきゃ、って思う時。

今日送り出そうと思ったけど、もう少し眺めている事にする。眺めたって編んだものは変わらないんだけど、私の気持ちが変わるかもしれない・・・・・・。