もろもろ

裸になった木

 真面目に働いていると1週間のペースが何となく決まってくるもんなんだな。この日記を書くのは何となく土曜日になっているし、お洗濯や掃除は土曜日、買い物はお天気にもよるけど日曜日が多いみたいだ。
 こっちに来てやらなくなった事にアイロンがけがある。仕事場が何を着ても良いというか、仕事着が汚れてもいい服装なので、ジーンズにTシャツが定番になって、アイロンがけが必要なものはほどんど無い。ハンカチは持っているけどどこへ行ってもペーパータオルがあるから、アレルギーで鼻をかむとき以外はくしゃくしゃのハンカチを人目にさらす事は無い。
たまたまスワッチをブロッキングするのにアイロンが出ていて、ランドリーから戻ってきたくしゃくしゃの枕カバーとシーツが目の前に。アイロンをかけてみる気になった。ほら、ホテルのぱりっとしたシーツみたいにしわの入っていないシーツを使うのも良いかなて思ってね。
しかし、高温でパーマネントプレス設定のドライヤーで乾かされたシーツは私のスチームアロンぐらいでしわ無しとはならなかった。でもちょっとだけぱりんとしたシーツ気分。