編み物

 スワッチを編み終えた。ダイヤモンド柄の地模様だ。ワンピースのスカート部分を脇ではなくってダイヤ柄の大きさを調節して編みたかったのでこんなスワッチを編んでみた。うまくいきそうだ。 
毛糸はカシミヤ入りのウール、並太くらいかなカフェオレ色だ。スワッチを編んだらこの色も悪くないなっと思う。
編むように依頼がきたデザインは今年の2月に提出したものなんだけど、最近何人かの人が編んでいる他の人のデザインと丈は違うもののそっくりだったので、少し変えようかと思った。でも、どうも全体的にピンとこないので、そのままでいく事にした。なんか言われたらそれは仕方ない。私のは地模様が入っているし後ろのデザインが違うので、大丈夫だろう。