もろもろ

スワッチ2

 すっかり秋だな〜、っと妙に感傷的になっている訳ではないのですが、五感に感じる秋の気配は間違いなく編み物の季節の到来であります!
新しい生活も徐々にリズムがつかめてきた。角にあるグルメスーパーの配達のトラックとゴミ収集トラックが朝5時半から6時半の間に来る。曜日によっては一般家庭ゴミの収集車が7時頃にアパートの前を通る。
アパートの両側は割と静かだけど、上の住人は歩き回る音とテレビの大音響。察するに中年から高年の住民であろう。下は学生風の女の子で、パーティ好きと見た。平日も夜の12時くらいまで音楽やらきょう声が聞こえる。それでも夜中には静かになるのでありがたい。
今日は土曜日、お家の事と食料品のお買い物に出る、いいお天気だ。