旅行

 リスボンの駅についてタクシーを拾う。住所を書いた紙をタクシーの運転手さんに渡すが、おじさんGPSに住所を打ち込みこの住所は無いと言う!? でもGoogle Mapにはあったのよ。とりあえず近くまで行ってもらう。「どっかその辺だから。」と無責任に言うおじさんにチップまで払ってタクシーを降りくるくると見回す。広場は間違いない、この広場のこっち側だったはずだよな〜。1回通り過ごしてしまいましたが、間口が1mぐらいしかないんだもの。ありました。1階が店舗になっていてその横にちーさな入り口があった。通りをわたるとHOTELっとおっきな看板が出ているんだけど、その通りにいると分かりにくい、妙にお洒落な作りになっている。早速バーでウェルカムドリンク。カクテルのチョイス。「ビールないの?おねーちゃん」っと言いたいのを我慢して、おちょぼ口でカクテルをすする。と始まったリスボンでした。