編み物

 お仕事編み物のカーディを編集部へ今朝届けてきた。オフィースが移転したのを知らないでエレベーターから降りてちょいとあせったけど、張り紙がしてあったので助かったわ。移転先はお隣のビルであんまり遅れないで済んだ。編集長がちょうどいて、「今日は!」をしたら、「ワンピースもあったよね。」って言われた。2ヶ月も前のことなんか覚えちゃいない。「そうそう。」とかいって見たけど、また編むのかしら。うちに帰ってみたら、編集部から「急ぎのアルバイトをしない?」のメール。「もうちょいと詳細を教えて」のメールのお返事をした。さーてパターンを書かなくっちゃ。
 手あみ通信教育の課題にパターンが書き終わったら取り掛からないと、1ヶ月無駄に過ごしてしまった。作品6にサイド挑戦、去年のクリスマスからやってるのよねこれ。