編物

 金曜日から日曜日までBAKGの編物合宿だった。グランドセントラルからメトロノースにのって1時間半ほどいったところのサウスイーストという駅で降りる。事前に電話してあるのでホテルのヴァンが迎えに来ているはず。ところが見渡せどでっかい駐車場があるだけでそれらしい車は無い。ホテルに電話するともう出ているからそろそろ着くよって。30分たっても来ないまた電話する。私の前にひとり迎えに行っているから、それで遅れているんだろうもう少し待って、普段はその駅には行かないのよ。ってプロフェッショナルじゃないな〜。50分後合宿のコーディネーターに電話してどうなっているか聞いたら同じ答え。1時間10分後グランドセントラルからの次の電車が着き、合宿に参加の人が一人降りてくる。彼女も周りを見回し、ホテルへ電話。彼女に事情を話すとまたコーディネーターに電話をしてくれた。ここでやっと詳細が分る。私の前に迎えに行った人が降りるところを待ちがえてその人を探し回っていたそうな。結局車が来たのは私が駅に降りてから1時間40分後。お蔭でクラスに遅れてしまった。
嫌な感じのスタートだなって思ったけど後は、楽しいことばかり。来年も参加したいわ。 
ワークショップの事はぼちぼち書くことにする。
 お仕事の編物が入ったのだけれど15日までに届くはずの毛糸が23日着になった。毎回おんなじことだなあ。