もろもろ

ミンディーの四角

 今年は寒い冬になるんだろうな〜、っと寒いのを認めたくないがためにうだうだといってみる。こっちの女性は寒くなるとながーいダウンコートを着る。勿論仕事場ではタップリした男物を大きなスカーフとともにとってもおしゃれに着こなしている人が居ると思うと体のカーブにあったスレンダーなものをぴったりと着ている人もいる。当然こっちの方は中身の体の方もメリハリの付いた形だ。さて私といえば、ちびでおまけにメリハリのないスリーサイズがこの暖かいダウンコートを着ると旅館でどてらを着て風呂上りの小学生と相成りまする。つべこべ言わないで寒いんだから何とかしろよ〜と心の中では叫んでいるものの、着用の姿がどうにもこうにもこのコートを買いに行くモーチベーションを踏みにじっているので・・・・・・。あー、ぐちゃぐちゃ言わんと、セールだ!風邪をひく前に手に入れるんだ!!きっと買い物に行きたくないだけの私・・・・。