編み物講座

 指示が来た。編み始める。次の指示は来週中くらいに貰いたいなって事で計算しよう。質問メールの答えがなかなか痒いところに手が届かないのは私の日本語が劣化しているせいだと思う、日本語も練習しなきゃ。(笑)
これでは何だか分らないからもうちょっとまじめにメモる事にする。
スタンダードコース、 テーマ2:ネックから編むプルオーバー、作品4:丸ヨークの半そでプルオーバー。
課題作品2作目 Avril箱からの糸(シルクコットン2本取り) テキストからのパターンなんだけれど、大きな疑問点はヨークのレースパターンはセンターに1目たった模様なのに身頃の幅は偶数目、半目ずれるのをどう合わせるのだろう。
課題作品1のなわあみのベストは普通サイズで編んだらとっても大きくなったのでこれは少し小さめにした。夏に着れるかな。テーマ3では製図に入るので自分サイズになるから心配する必要はないな。