もろもろ

Yarn Trees

 用事があってメトロポリタンオペラの近くへいったので、コンピューターのアンチウィルスソフトを買ったときのリベートカード($20)が使えないかMET Shopへ行ってみた。CDもDVDもバリバリの正価。あったり前か、割引に慣れているととっても変な感じがする。ワーグナーの「リングサイクル」が欲しいと思ったら$140もしたし、「トゥーランドット」って持ってたっけ???? ちゃんと持っているオペラが頭に入っていないというのが明白になったので、今度は思いつきでは無くって調べてから買いに来る事にする。結局うちに帰ってきてみたら「トゥーランドット」は持っていた。持ってるオペラCDってそんなにたくさん無いのに買うときにすごっく迷うもんだから、買ったか諦めたか分からなくなってしまうのよ。