もろもろ

編み直しの図

 久々に荷物を置きに倉庫へ出かけた。入り口でサインをしてセキュリティーの人にドアを開けてもらって5階へ。カギを開けるときに「あれ?何か変だな。」と思ったらカギを開けたとたんにドアの金具がガシャっと落ちた。倉庫の中が荒らされている!! カギがかかっているものから開けたらしけど、古い工具やら売れそうなものは無いよね。おまけに箱に書いてある中身の説明は日本語だったりしてるから何が入っているか分かんなかったんだよね。生地とかおもちゃとか台所用品とか金目のものは無し、欲しいものはなかったんだと思う。無くなっていたものは15年以上前の壊れたカメラだけのよう。倉庫の人に連絡を取って、ずーと壊れていた蛍光灯を取り替えてもらって自分でカギの金具をつけなおして帰ってきた。ドアのセキュリティーがあっても倉庫を借りている人が泥棒さんだったらどうやって防ぐんだろうね。