もろもろ

ぶかぶかの帽子

 1週間ほど前だけどニュースクールの学生たちが校長の辞任を求めて学校に立てこもって逮捕された。友達の話しによると近くのユニオン・スクエアーではデモもあったらしい。その数日後バーで飲んでいたら突然すごい量の若者たちが道路と反対側の歩道を埋め尽くして一方方向に歩いているのが見えた。何事かと思ったらパトカーのライトが点滅しているのが建物の壁に映り警察官がラジオ(日本語忘れた)を手に彼らの後ろを歩いている。なんだなんだっと言っているうちに通り過ぎたら建物の壁にスプレーペイントで「○にA 」と「○に斜め線の中に$」が書かれていた。人はグループになるとエネルギーが暴発する事があるのね。