お仕事

 「3週間なんて冗談でしょう。」なんて言っていたのが恥ずかしくなるくらいぎりぎりまで働いておりましたが、無事にツアーに送り出すことが出来た。へとへとになっているけど毎日なるべくたくさん寝るようにして、3食野菜を中心に食べるようにして体調を崩さないようにした。甘いものを口にすることが多かったので体重は増えた。ボスが友達でルームメートだったから持ったかな? 色々面白かったし、疲れたけど充実感ありありだったわ。
感動的だったのは、さなぎから蝶々が出てきた! 最終日の朝に色が濃いグレーになっていて羽の模様が透けて見えていた、昼ころふっと見ると「えー!チョウチョが外に出てる!」ボスとカメラをつかんで近づいた。興奮して4枚撮った写真の1枚しかピントがあっていなかった。お天気がにわか雨が降ったり日がさしたり、羽が濡れないといいなあって思いながらランチに行って帰ってきたらもういなかった。さなぎの外側の金色は茶色になっていた。自然ってすごいなあ。