お仕事

 文句を言いつつも、着実に終わりへ近づいている。目標は4月25日発送だ。1人力強い助っ人が入ったからスピードはアップ。来週の私のプロジェクトはボブの目を胴体につける、鼻のフィッティング、パー・グレープの帽子とゴーグル作り、ラリーのゴーグルのレンズ色塗り。ミスター・ラントのビューティー・マークは誰がやるんかな?って知らない人が読んだらなんだかわかんないよね。興味のある人はこちら:http://bigidea.com/index.aspx
機会があってメトロポリタンオペラの新しい演目「サッティヤーグラハ」に登場するパペットを見せてもらった。「えっ、こんなんでオッケーなの?」って位の強度だった。見た目はすばらしいのだ、でもこれだとメンテする人が大変、この演目の楽までパペットが壊れないでもつのかなーと不安になってしまった。でも軽いから使い手(ダンサーだったり役者だったり)には負担が少なくっていいだろうけどね。