編み物

アプリコット・ジャケットは今が着頃、便利に着てます。もうすっかり春です。昨日は25度くらいまで気温が上がったらしい。友達からいただいた糸で編んだスパニッシュトップはこんな感じ。

パターン:elann.comのフリーパターン Linie44/Ravenna Summer Top by ONline
糸:Bernat Sugarn's Cream 5玉(100% Cotton 並太位)と アヴリルの大箱買いの糸250gの引きそろえ 
針:6mm 
ゲージ:15目x20段

エリが裏編みだから内側に丸々のよねえ、って考えれば分るのに・・・・まあ逆ロールって事で良しにする。左右のヤーンオーバーの大きさが違うねえ。この綿糸濃い色のTシャツの上に着ると繊維がというか綿ぽいのが抜けてTシャツにくっつく。??洗濯するたびに痩せるのかしら・・・・。同じ友達からいただいたレーヨンの迷彩段染めの糸もあるので、気になるから編んでしまいたい。しかし黄色とグリーンの迷彩段染めが何になると私が着れるかというのが大問題。冒険も必要だ!