お仕事

 クリスチャン系の舞台のパペットを作っている。TVではこのアニメをどんどんやっているらしいんだけど私は見た事が無い。資料用のDVDを見せてもらった。どうしてこれが受けるのかさっぱり分らない、コンピューターアニメのぬるぬるした感じってやっぱりなじめない。野菜たちが主人公で(ここでなんだか分る人は、小さな子供が近くにいる人ね)手も足もなくってそれでもいろんなことができるんだけど今私たちがやっているのはトマト、胡瓜、梨(?)、ぶどう一粒。野菜って言うんだけど果物が混じっていても誰も何にも言わない。さて製作の締め切りが4月の18日で資料製作、写真撮影、梱包で実際に送り出す野は25日の予定。昨日途中経過の写真を送ったらダメがきた。「形が違う!」工場長が以前に貰ったデザインと、送ったパパットの写真と、今回デザイナーが送り返してきた「本来はこんな形」の三つをコンピューター上で重ねる。以前に貰ったデザインと、私たちが作ったパペットはラインが重なる、重ならないのはデザイナーが今朝送ってきたデザインだ。さて工房のこのプロジェクトチームは「うっそー!」ブーブー、ワイワイ、がやがやと大騒ぎになった。さて来週どうなるか返事が聞けるかな。