もろもろ

怒っている張り紙

 零下の日々が続いているけれど、うちの実家のことを思うとそうも文句を言ってられないかなってね。
昔一緒に仕事をした人の長男が亡くなった、22歳だった。若い人の突然の死って理由が何であろうとやるせない。
うちのアパートのあるドアに突然出現した張り紙! これで2回目なんだっけど、どうも違法なまた貸しをしてたらしい。1枚ならまだしも4枚も、怒ってるぞ!ていう気迫が感じられて怖いなあ。何年か前にお家賃を払わなかった人がいて、その人はおっきな錠前をドアに付けられて自分のアパートに入れなくってドアを蹴っ飛ばしたりして悪態ついてたのを思い出した。。家賃払ってないから彼女のお部屋では無いんだけど、家具等は彼女のだからねー。結局裁判沙汰になったのかな? 数週間後にその部屋は空っぽになったけどね。