もろもろ

丸餅のお雑煮

 嬉しいことに編み物のお友達が「お雑煮とお節を食べる会」を元旦に催してくれた。お雑煮もお節も大好きな私としては力こめて行って来た。初めていく場所でおっかなびっくり、でも乗り継ぎもすべてうまく行って思ったより早くついた。でもバス停で待っていてくれた友達の顔を見たとたん緊張がほぐれてほにゃほにゃになった。1番のり! ビルの上階で眺めがすばらしい、イーストビレッジの上を見上げないと空がないところから来ると、本当に空が広い。窓の半分以上が空だ。 楽しい時間を過ごしてバス停まで送ってもらった、バスを降りたら・・・ここはどこ?そういえば帰りの道順聞かなかったなあ。ちょっと迷ってから無事に地下鉄に乗り帰宅。お雑煮を作ってお土産で貰ったお節を食べて夕飯は終わり、もう最高に幸せ気分。今年もいい気分で始められた、ありがとう!!