編み物

 フィンランドのお友達から棒針の編ぐるみが届いた。マーケットでおばあちゃんが作って売ってたそうな。人間顔のブタ君でハンサム顔だから性別は男だと思うんだけどよくわかんないのが本当。編ぐるみに性別はあるんだろうか?
シャーリーのチャートのチェックは無事終わったけどソーホーのお店のパターンはまだまだ続く。人気のキャスケットのパターンを作っている、ブリム部分がかぎ針で自信を持って「大丈夫!」って言えない。去年からの編みかけはいくつあるかな?まあ片端から仕上げていこう。その次に編みたいものはたくさんあるから、まずは在庫をかたしてって感じなんだけど、自分のものってついつい在庫糸を使うもんだから色や素材がいまいちだったりする。そのうち気にしないで糸を買えるようになりたいな、これって今年の抱負?イエイエそう簡単にはならないので人生の目標としましょ。