編み物

 
 昨日買ってきたのはこれとこれ。ピンクのは珍しくサイズがぴったりだったので手に入れた。こっそり言うけどひどい作りだ。これ本当にプロのニッターが編んだのかなあ? 去年あたりに雑誌に載ったものらしいんだけど・・・次回もうちっと見せます。白い方は気が付く人は気が付いたと思う。VK2006/7 冬号に掲載されたもの。写真はとってもステキだったんだけれど、そりゃあモデルさんが着たんだもんね。いろいろ試してみて写真撮った時はエリは後でつまんでるなって確信した。そうじゃないと絶対あの形にはならない。結局袖口とエリを直す計画を立てた。そうじゃないととっても着れるシロモノではない。勿論モデルさんたちは180cmくらいあるんだろうし150cmそこそこの私が同じものを着て、同じように見えるわけは無いのだ。
上の写真はここからの糸: http://www.raijanaitta.fi/index_e.htm 麻と毛が混じって良い色なんだけど写真じゃあ無理だわね。