もろもろ

おまけ画像

 何につけてもぴたり合う物がない私、靴の話は前に書いたけど、今回はブラ。幾つになっても少女体型の私、ぴったり合うブラを探す事が出来ない。ずいぶん前に見つけたぴったりサイズは「ああ神様、ぴったりサイズだわ」なんで冗談みたいなブランド名だった。それも製造停止になってしまって、あれを買ったりこれを買ったり、ワイヤー入りは嫌い、ソフトカップも夏は暑いので嫌い。もっと嫌いなのが、ブラに出来る中身が足りないよーのシワ。しかしブラを装着する必要なしサイズなんだろうかね。 

そんな訳で、2〜3年に一度気を入れて探す事になる。今回はネットで探した。イギリスには結構あるのだけれど、送料がかかりすぎるので断念。アメリカで探すぞーって事で、1つ見つけた。お客様サービスとメールのやり取りをしてオーダーすることに決めた。セミ・オーダーですぞ、契約規定やら何やらものすごい量の英文、もちろんふっとばしましたが、待つこと3ヶ月以上。今日届いた。ワクワクして箱を空けたら!!??

なんじゃこれ? 普通のブラの裏側にお稲荷さん状の詰め物が付いてる。カップの上にちょっとだけ隙間、ここへ何を入れろと言うの?! こういうのを想像していなかったので、かなりのショックであります。 こういう風になるとは説明がなかったので、私はカップ自体を私のサイズに直してくれるのだと思っていた。何のことはない「詰め物であげて寄せる、あなたも人並みおっぱいブラ」じゃありませんか・・・ あまりのショックにちょっと外れてます。 あの何ページ持つづく文章の中にこういうこと描いてあったのかなーとぼんやり思いつつ、おーし、深いV字ネックを着てやるぞ!しかしかがむと胸の谷間よりブラのパットが見えますよ状態になりかねない。 あーあ、またしてもぴったりサイズのブラを探しての苦労は続く。

えっ30度超しちゃったの!もう夏じゃないって思ったら花粉症の症状がなんとなく軽くなってきた。
春の大掃除で着ない洋服をセコハン屋へ寄付してきた。これで2回目だけど、1回目に寄付した服をセコハン屋のウインドウの中のマネキンが着てた。誰か似合う人が買ってね。