もろもろ

IK夏号

 今日もとってもイイお天気。外を歩いていても気持ちがいい。人間ドックの結果が出てきた、まあ年相応に健康、でも体が少しずつ古くなってきている、休みなく使っているからだよね。パーツはそう簡単には変えられない、大事にしよう。
40歳になったばかりの友達が肺がんにかかっていることが発覚した。詳細は分からない。2月に会った時は新しい彼女が出来てお酒もタバコもやめたみたいだった。まだ若い、だからすごっく心配だ。私と同じフリーで仕事をしている、他の大勢の人と同様健康保険には入っていない。友達が彼のために寄付金を募るそうだ。人形劇仲間はチャリティーで公演を予定しているそうだ。肺という場所が気にかかる。お見舞いに行けるか問い合わせてみる。日本の国民健康保険制度は素晴らしいと思う。