編み物

 イクラちゃんが完成した。やっぱり色がなんだかな〜だ、色キチガイの大理石みたいな感じ。面白言っちゃあ面白いんだけど、一緒に着るものは単色じゃないと気持ち悪くなりそう。単色か、ロングピッチの段染めが良さそうっと言いながら勝手に模様だとどうなるのだろうっと思ったり、春はどうも危ない。とりあえず、イクラちゃんが出来上がったので穴を見るためにこんな事もしてみた。穴が均一でないのは伏せ止めがきつかったりゆるかったりなんだろうなあ。指定はレースウエイトの糸なんだけれど、中細で編んでぐいぐい引っ張って伸ばした方が穴がきれいに仕上がりそう。
インターウィーヴのKnitsの夏号が来たよ。えへっへ、去年の終わりに編んだ水色のセーターが載ってた。写真もきれい。すっかり忘れていたわ。