編み物

 でけた!! 縁は細編み2段にねじり細編みを最終段にした。いっつもバック細編みじゃあ芸が無いもんね。えぐれやウネリを修正すべくウシウシ細編みをしたのでけっこう形になったと思う。そのために他でちょっと無理しているのが見える人には見えるだろうなあ。ま、自分には超甘い私だからよしとする。
あと、前だけと一番上にボタンがあったほうが良いかも。編地が柔らかいので、これだけ角が出てると折り返って来てしまう。本のモデルの写真と見比べると、編地が薄いね。サンプルは厚地で前立ての上も折りかえらなさそうだ。

来週早々はシャーリーの糸が来るだろうし、土曜日はソーホーのミーティングで課題をもらえそうだ。ほったらかしの編みこみをやるか(ごめんよ友人)。なんか持ち歩けるくらいの簡単なもの無いかな。