もろもろ

 先月に続いて、今月もボサノバのライブへ行って参りました。ボサノバではなく懐メロフォーク大会のようになってしまいましたが。それはそれで楽しかった。来月もいけたらボサノバを堪能しよう。
近くで友達が舞台の仕込みをしているというのでおにぎりを持って陣中見舞い、彼女のほかに3人働いていてご飯を食べてない人が彼女も含めて二人。夜の9時過ぎだから彼女だけ食べてないかと思ったのに、もっと何か持って行けばよかった。「オーセンティック・ジャパニーズ・フード」だけど食べると言うのでおにぎりを半分別け。ぺロット平らげた、お腹すいてたのねー。お腹すかせて損得勘定無し熱意で仕事している人ってやっぱりどこにでも居るのねえ。若いころを思い出したよ。