編み物

 ちょっと左手のリハビリにはいる。白樺編みをしようと思っていた糸が白樺編みだと色の出かたが気に入らなくって別の編み方にしてしまった。新しいKnittyから argosyだ。http://www.knitty.com/ISSUEwinter06/PATTargosy.html
野呂英作のシルクガーデン・ライトで編んだサンプルの色の出方が気に入ったのだ。編んでみたら、良い感じって事でこのまま編み進めることにした。糸は前に札幌へ行ったときにウールナッツさんで買ったNAZKA(ウール67% スパークナイロン33%)ナイロンが入っているのでキラキラして肌触りはいいです。

ロングピッチの段染めが大好きな私でありますが、こんなプレゼントが届きました。ありがとう。

写真ではよく分かりませんが微妙な色の違いがあるのですよ、おまけに絹が入っているので光沢があります!!何編もうかなー。