もろもろ

開かないバラの花

 バファロー市ではまだ停電が続いてるそうだけれど、こっちはこんなイイお天気で良いの!って位いい秋晴れ。「ゴージャス・ディー」なのでした。
写真のバラは買って2日目なのに開いてくれません。これも開かないバラかなー。
昨日は恒例5回目の「酒・ナイト」でした、誘った人数が多かったせいか13人参加とこれまで一番大きな会でした。お誕生日会から大急ぎで駆けつけてくれた二人は結局間に合わず邪魔にされながら歩道で立ち話。行ったレストランは「Kion」と言うペルーとジャパニーズのコンビネーション。食べ物は美味しかった。器が純日本製の雑器を使ったりしてで日本人以外はあんまり違和感ないだろうな。お酒は300mlのビン入りしかなく、それはちょっと不満。まあ皆さん喜んでくださったので成功とします。ご苦労さんでした。