もろもろ

 薬を飲んでも、花粉症の症状が治まらなくなってきた。毎年の事だけど、慣れない。
夜鼻が詰まってよく眠れなかったので、薬を飲んでから朝寝をする。朝寝大好き。
ターザンのオープニングチケットを取りに行ったら配達へ出てしまったって、「取りに来るって言ったじゃなあい!」と言っても仕方ないので、「明日午後に来るからね、よろしくね。」って偉い私。劇場にも寄ろうかと思ったけど、月曜日だしお休みかもしれないと思って両方とも明日にする。衣装工房へ行って工具を引き取ってから、倉庫へ行って工具を置いて旅行用のスーツケースを引っ張り出してくる。ありぃ!取っ手が壊れたまんまジャン。去年使ってそのまんまだ。取っ手が壊れて近くのペット屋で大型犬の首輪を買って『取って代理』としたのをすっかり忘れておった。まあ、使えないことないしい、いいかあ。
昨日スケジュールの変更もちょっとありだけどこんな感じっていう日本でのお仕事予定表が届いた。日本人って良く働くのね。毎日9時から22時だって、時によっては28時なんていうのもある。ミスじゃないよ朝の4時ってことだ。からだの調子壊さないようにしないとな。お休みはゼロじゃないけど・・・旅は名古屋のみ、兵庫へ行ってみたかったけどスケジュール見ると遊んでいる暇はないからイイかあ。
シャーリーのところへ「毛糸だま」見せに行こうと思ったら留守だったので、これも明日にする。