編み物

 水曜日に行ったTevaのワークショップ。ワークショップは6時半からなので15分前に着くように出かけていった。ビルのドアは6時に鍵がかかってしまうというのを前に聞いていたのだけれど、今回始めて閉まっていた。誰か出てくるまで待たなくってはいけない。5分も待つと内側から人が出てきて中に入れた。他の人はどうするのだろうと思いながら5階へ。ワークショップはまだ誰も来てないので開いていない。もう一人現れて待つ事20分。Tevaがカギを持って登場。ワークショップの会場へ行くもう一人くる。後二人いるのに現れない。ひょっとしたらビルに入れないのかも。ワークショップの最中電話が2回ほど鳴ったけど、取り方が分からない。私達は生徒の人数が少なくって楽しかったけど、後の二人がもしかして来たのに入れなかったのだったら、これはちょっと問題だな。

木曜日の昼にシャーリーからパターンが送られてくる。4ページあったので、読むのにしばらくかかる。エリの減らし目に間違えを見つけて連絡。直してまたファックスするというので、ターザンの方の仕事を仕上げて劇場にお届けする。8時過ぎ直した分のファックスが7ページ入る。半分に目を通していたらもう目がしょぼしょぼになってきて寝る事にする。
編むつもりだったのにほとんど編めない日でした。