観劇

亀甲モチーフ

 昨日はメトロポリタンオペラで「ドン・パスクァーレ」を観てまいりました。楽しかったです。小さな規模のオペラで主役が4人。ソプラノの人が小さくてコケティッシュでなかなかでした。声も出てました。テナーは良い声なんだけれど、余裕無しって感じ、ただ小さい。彼がロミオをやればよかったのに。スポンジボブ君よりは見栄えはしたろうな。(ごめん)コメディーは軽くって、疲れた頭にはいいですねー。
お隣に座った、孫娘と曾ばあちゃんのカップル、孫娘が、ものすごっく曾ばあちゃんのお世話をしていて、ほのぼのとしました。曾ばあちゃんたら目も薄くて耳も遠いのよ、でも孫娘とオペラに来れて嬉しかったろうなあ。