もろもろ

Noro SilkGarden

 昨日は第2回目のSAKE NIGHTだった。イーストビレッジにある小さな飲み屋で集まる。これがけっこう難しいのだ。予約を入れないとこの大人数は入れないので,8時に8人と予約を入れた。来そうな人数は13人。問題は8時に来いといっても来ないのだ。結局8時に揃ったのは4人、お店の人が「あとの方は、、、」と聞きにくる。小心者の私は気がきではない。8時45分。二人分のテーブルをお店側に渡す事を皆に提案するが、却下。5分のしないうちにお店の人が「すいませんテーブル1つ良いですか?」と、このテーブルにカップルを座らせる。9時に2人到着、5分後今度は4人、全部で11人となった。宴会は楽しかった。今度は3月中にやろーっと請求されたけど、4月だろうな。