編物

 HabuとSchool Productsへ遊びに行って来た。実はカシミヤの糸を捜しにいったのだけれど、なんだかぴんとくるものがなかった。
まだプレゼント用のピンクッションを編んでいる。これって毛糸だまに載っていた下田直子さんのデザインのもの。とっても楽しいしきれい、際限なく作ってしまいそう。だたピンクッションとしては針がもぐってしまいそうなので、どうやって使おうかな。いろんな色の糸は実はエストニアから持って来た糸、なんともレトロで良い感じです。この糸シェトランドヤーンのようにがさっとしているので、肌につくものは無理かなーって思っていたのだけれど、洗ったら馴染むのかなー。フエルト化も試してみたいな。