編物

スカーフたち

 あみものGのwakanaさんの提案で、ニットアウトの日ご近所組みで会うことにしました。
KuruKuruさんとアリさんと4人。待ち合わせはKnitNY、10%オフをしていた事もあって案の定 混んでて入れない。そこで、別のカフェへ移動。クーラーが効いてなかったけれど、しばらく座ってるとなれてきた。みんなバックグラウンドもぜんぜん違うのに、次から次と新しい話題が、、、。
編物を広げて編んだのは、Wakanaさんと私だけでしたけれど。次には是非という事でした。
こうやってまったく知らない人と出会えるなんて、インターネットってすごいなーってほんとに思いました。編物だけでつながってるんですよね。会ったら会ったでまた別の共通点があったりして、話が広がっていきました。あっという間の2時間半。
編物漬けの一日でした。楽しかったー。
写真はKnit-outのスカーフコンテストに参加の作品群。残念ながら結果まで入れなかった。
私が帰った後にどうも風工房さんがいらしていたみたいです。