編み物

 用事があってソーホーへ午前中行く。ミーティングまで3時間あまり、そうだ!っと言う事でポイントへ。ぽちぽちお客がいるけれど、窓際の明るい席は開いてる。そこへ陣取ってコーヒーとランチのためのサンドイッチを頼む。えっ、冷蔵庫からラップされたサンドイッチなのー!やな予感。6ドルもしたのにトマトの水気でしっかりべちょべちょになったバケットを食べる事になった。今度はマフィンか何かにしよう。コーヒーはマズマズ、何といってもすいてるカフェで堂々と編み物が出来るのは嬉しい。ミーティングのためのスワッチを黙々と編む。また文句だけれど、椅子が木の折りたたみなので、お尻が痛くなってしまった。お座ぶかなんかあると良いのにー。
奥のキャッシャーの近くにどっかで見たことのある顔が、、、そうだ、彼だ!
http://www.knitty.com/ISSUEsummer05/PATTpinky.html
焦げ茶とゴールドの段染め糸でマフラーを編んでる。黙ってるとひげがむさいけど笑うとキュート!お友達がお昼(?)に迎えに来た、椅子から立ち上がりミネラルウォーターを抱えて出て行く。うっふ、無茶オカマちゃんしてる、可愛い!!

おーおー、ミーティングは思ったより上手くいきました。白樺山々スワッチは大歓迎され、サンプラーは引き取られ、サンプラーの中から次のサンプルの編地が選ばれました。
新商品でお店に今朝出されたカシミヤのハーフコートは私がお店を出る前までに3つも出てしまいました。私も欲しいけれど、お値段が、、、試着はしたのよ、だから欲しくなったの。秋ですね、そろそろお買い物がしたいです。