お仕事

 火曜日今度は大丈夫だと思ったのにまた1時間早く着いた。私は夜型人間で朝は脳みそがうまく動いてくれない。どうやって朝を乗り切るかというと前の晩に、翌朝の準備をして(身に着ける物を用意しておく、そうしないと靴下が選べなかったりする)イメージトレーニングをするのだ。目覚ましがなったら起きてシャワーに入って、コーヒーを入れて飲んで、朝食を食べて(これも前の晩に準備しておく)X時X分に家を出て、、、、
多分どっかに間違いがあるに違いないというので、逆算してみた。そうしたら、目覚ましのセットが1時間早かった。納得納得。で水曜日は予定通りに行けました。
 今何をやっているかというと、ちょっと信じがたいのだけれど、TV を見るには若すぎる年代生まれて6か月から3歳までを対象にした教育ビデオの司会役のパペットだ。
まあ仕事だからやるけど、そんな小さい子にビデオなんて必要かなー。