編み物

サンプル

 こんなに違うもんかなーっと、感動する。気温が同じでも湿気が無いとずいぶん楽だ。
すぐにソーホーの宿題に取りかかる。土曜日に持って行くのだ。写真じゃあ大きさが分からないかもしれないけれどセーターのすそのゴム編みぐらいあります148目です。
なかなか進みません。後3cmくらい編んだら丸くする予定。

 朝は大雨が降って出かけるのにまいったなーって思ったけど、上手い具合に晴れてくれました。でも傘は持っていこう。ソーホーのデザイナーさんが毛糸の問屋さんへ連れて行ってくれるのだわ。楽しみ。
 夜はトイシアターフェスティバルで、プログラムを二本まとめて見る。

糸の問屋さんへ行って着ました。秋冬物の糸がみたかったのですが、残念ながら今はちょうど入れ替え前の時期で、春夏物の糸がいっぱいあり、秋冬物は7月11日以降との事、ありゃー! 7月中に出直すことにしました。その後八布へ寄ってちょっとお買い物。

 飛行機の中の編み物はかぎ針編みにしました。いくら安い針だからって取られるのは嫌だもん。